日本のいいもの 残していきたいもの
答えは、まだまだ見つかりません

ただ一番身近にあったものは 祖母の味

漬け物が置いてあるような
家からも駅からもちょっとはなれた空間で

皆様にお会い出来るのを
楽しみにお待ちしております

una camera livera 第4土曜日 12:00〜22:00

ときどきtwitterでもつぶやきます @hanare_shiga
こちらもどうぞよろしくお願いします

2015年11月12日木曜日

うり坊市 ありがとうございました

11/6&7(金・土)
目白にあるギャラリー ゆうど にて開催された、
うり坊市の食事担当で、はなれの漬けものプレートをお出ししました。

北海道 阿寒のシタカラ農園さんの
南瓜・大根・人参・白菜を
使わせていただいたり、
お米は長野かさいさんちの元気米3分づき、
味噌汁はエントツそうじの良太さん作など、
たくさんの方と関わりながら作ることができ、
とても嬉しい一皿でした。

ごはんの他にも、
モノ語りフリーマーケットや、
ゆうどの水を使った天然酵母で焼いたるみさんのパン、
シタカラ農園の野菜などの出店もあり、
ここならではの素敵なモノや人に出会えた2日間になりました。

食べてくださった方、スタッフの方々、来てくださった皆さん、ありがとうございました!



写真は友人のみほさんがとってくれたもの。ありがとう!