日本のいいもの 残していきたいもの
答えは、まだまだ見つかりません

ただ一番身近にあったものは 祖母の味

漬け物が置いてあるような
家からも駅からもちょっとはなれた空間で

皆様にお会い出来るのを
楽しみにお待ちしております

una camera livera 第4土曜日 12:00〜22:00

ときどきtwitterでもつぶやきます @hanare_shiga
こちらもどうぞよろしくお願いします

2012年8月25日土曜日

台湾料理に挑戦の日

家族で初めての海外、台湾に行ってきました!
ということで、今回は台湾料理を参考に
アレンジしてみました!

三杯鶏のお丼ぶり
バジル・ニンニク・生姜をたっぷり入れました
本当は赤唐ですがパプリカと炒めました

ゴーヤと塩豚のフォー
薬膳っぽいお茶屋さんでお父さんが頼んだ、
ゴーヤと豚のスープをフォーにしました!
台湾では白ゴーヤが主流

どちらもサラダ生春巻きと、空芯菜の炒めもの付きでした〜

デザートは
豆乳のトロトロプリン マンゴーのせ

台湾では豆乳がとても身近で、朝に色々な方法で飲みます
甘かったり、お味噌汁風に具を入れたり、揚げパンみたいなのをつけたり
地元のお店で食べた朝ご飯、おいしかったなー

もちろん台湾ビールも少し用意しました!
飲みやすいさっぱりとした味で
前日に飲みすぎた友人の
迎え酒にはもってこいとのこと笑

旅行に連れて行った家族と、案内してくれた親戚のエリック・かずちゃん
この日はごはんも完売し、来てくださった皆さん
ごはんが無くて帰ってしまった方〜!
本当にありがとうございました〜!!