日本のいいもの 残していきたいもの
答えは、まだまだ見つかりません

ただ一番身近にあったものは 祖母の味

漬け物が置いてあるような
家からも駅からもちょっとはなれた空間で

皆様にお会い出来るのを
楽しみにお待ちしております

una camera livera 第4土曜日 12:00〜22:00

ときどきtwitterでもつぶやきます @hanare_shiga
こちらもどうぞよろしくお願いします

2011年10月8日土曜日

秋晴れの日

二回目もいい天気で何よりでした。
una camera livera は、こんなところです。



今回のメニューはドライカレーorゆで塩豚プレートでした。
どちらもナスとトマトのマリネ&スープ付きです。

ドライカレー 800円

ゆで塩豚と豆ごはん 800円

cafeですが、ちょっと一杯もしていただけます。
メニューになくても、おつまみプレートなどできますので
お気軽にご相談ください。

佃煮 ごぼうといんげんのきんぴら 300円

ゆで塩豚 しょうがの味噌漬け 炒め枝豆 500円

デザートは栗の渋皮煮でした。
好評だったので、良い栗を買って良かったです。
祖母の作る甘味の中でも大好きなものですが、
こんなに時間がかかるものとは知らず、
またひとつ祖母の大きさを学べた一品になりました。

友人もたくさん遊びにきてくれてとても嬉しかったです。


のんびり出来る場所ですので、
ドリンク一杯だけでもお気軽にいらしてください。