日本のいいもの 残していきたいもの
答えは、まだまだ見つかりません

ただ一番身近にあったものは 祖母の味

漬け物が置いてあるような
家からも駅からもちょっとはなれた空間で

皆様にお会い出来るのを
楽しみにお待ちしております

una camera livera 第4土曜日 12:00〜22:00

ときどきtwitterでもつぶやきます @hanare_shiga
こちらもどうぞよろしくお願いします

2012年10月6日土曜日

祝 はなれ組 バルト三国の地図呑み

この日は、はなれ一周年!!
たくさんの人に支えられた一年でしたー
これからものんびり出来る場所を目指してがんばります〜

9月から私事で平日もどたばたした生活になったので、
メニューは朝に決定する事が多くなりました

ウナカメのブログにもなかなか載せれず。。
ツイートぐらいは出来ますので、よろしければそちらをご覧下さい。
アカウント cafeはなれ@hanare_shiga

おそうざいプレート スープ付き

サラダ ピクルス きんぴら ニラ卵

塩豚 ポテト 厚揚げ炒め ピーマン味噌炒め

トマトスープのカレー 生春巻き付き


この日は一周年を記念して、
色々な事を肴にして呑む はなれ組!
を結成いたしました。

第一回は元地図編集者のオカヤスサトシさんをゲストに、
バルト三国中心に地図を見ながら、話しながら、
わいわい しっぽりとお酒をのみました〜
(私はのんだ気分)
はなれ組会員カードと地図

オカヤスさんが持参のマニアックな旅アイテム
リトアニアのチョコレート うまかったな〜

地図がたくさん!!見きれず!笑

囲んでマニアックな話 測定法など

リトアニアの薬膳酒 甘くて濃い味

はなれ組 初企画・初参加なのに、
ヨーロッパの白ワインも持って来て下さった方が!!

とても楽しい夜になりました〜
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

はなれ組企画、他にも考え中です〜、
またお知らせしますね!